トップページ 社長のつぶやき

ハーネス加工の下請けどっとねっとへようこそ!

 ここは神奈川県を中心としたハーネス加工・ワイヤーハーネスの下請け企業を紹介するサイトです。
お客様の求めている、ハーネス加工・ワイヤーハーネスの下請け企業がありましたら、ご遠慮なく訪問してください。
また、ハーネス加工・ワイヤーハーネスでお困りのことがありましたら、ご遠慮なく質問して下さい。
ハーネス加工・ワイヤーハーネスのプロが、親切丁寧にハーネス加工・ワイヤーハーネスについてお答え致します。


 電線のカット+両側端子圧着の工賃が、
驚きの「1本/@1~」を実現したSDKです。
新時代のハーネス加工・ワイヤーハーネスを追求します。

 回路図から試作→ハーネス図面作成→材料調達→
生産・納品とマークチューブ製造販売の清和電資工業です。
小ロットのハーネス加工・ワイヤーハーネスはお任せを。

 オートバイが好きな方は是非一度、お立ち寄りください。
ハーネス加工・ワイヤーハーネスとは関係ありません。
by オヤジの改


  ★ ハーネス加工・ワイヤーハーネス他の更新情報 ★

 ★このホームページからのお取り引き開始情報★


 清和電資工業有限会社は日本配線資材工業会を応援しています。工業会を通して配線資材の規格統一を呼びかけまいります。
是非一度、配線資材工業会へお立ち寄り下さい。 →
 


ごあいさつ
私は上のバナーで紹介しているハーネス加工・ワイヤーハーネス会社の社長を務めさせて頂いております。
サイトの管理者である私が、見たり、聞いたり、感じたり、体験したことを、感性で書き綴っています。
ハーネス加工・ワイヤーハーネスとは関係ない話題となります。
お見苦しい言葉もしばしば見受けられると思いますが、大目に見てやって下さいませ。



平成29年1月5日(木)  社長のつぶやき

 あけましておめでとうございます。

今年は丁酉年ですね。
実は私、酉年なんです。
今年は年男って事になりますね。

酉年について豆知識を。

酉は十二支の中で10番目となります。
酉年の西暦年を12で割ると1余る年になるんですね。 
って事は・・・
2017÷12=168あまり1
だからなんだって話ですがね。

また、過去の株式相場では酉年の勝率は4勝1敗となります。
気になる1敗ですが1957年の酉でした。
ちょうど60年前になります。
その年も丁酉で今年と同じ丁酉です。
なにやら昨年同様に騒がしい年になりそうな予感がします。

さて、昨年はロボットやらAIと言った言葉を良く耳にしました。
それと日本の人口減少社会を組み合わせてみると意外と面白いかも。
まずは日本の人口についてリサーチしました。
現在の人口は1億2700万人で65歳以上の高齢化率は26%。
労働者人口は6600万人。
2050年には9700万人で高齢化率は39%。
労働者人口は4250万人。
なんと減少率は人口が23%で、労働人口は35%も減ってしまいます。
もちろん日本のGDPも同等の減少が予想されます。
こんな状況で労働集約型の中小企業や零細企業に人材が集まるのでしょうか。
最低賃金についても、東京、神奈川では2020年に1016円に。
全国加重平均が1000円になる2029年には1329円です。
2050年にはなんと2466円になってしまいます。
(あくまでも年率3%で上昇した場合ですが)
そこでロボットやAIが重要なアイテムとなる事でしょう。
どうやって活用するんだって?
それを考えて実行に移した企業が存続でき、
それができない企業は淘汰される。
ようするに何も考えないで商売をしているような企業に未来は無いと。
そもそも商売ってそんなもんでしょ。

もちろん我々も淘汰されないようロボットやAIを取り入れた
長期計画を実行に移してますよ。
名付けて「2025計画」ってやつです。
これからは年率3%の生産性向上が最低条件でからね。
できる事はまだまだありますよ。
そこにロボットやAIを活用して行きます。

でもね、人間には出来てロボットやAIには出来ない事ってあるんです。
それは考えるって事です。
「三人寄れば文殊の知恵」って言うじぁないですか。
今年の道しるべはこれに決まり。



 


     
 過去の「社長のつぶやき」はこちらから  
   

 
クリックで救える命がある。 1クリック募金へのご協力をお願いします。

ハーネス加工・ワイヤーハーネスの下請けどっとねっとは、1クリック募金を応援しています。


 

 お詫び
ハーネスの検索でこのページにたどり着いた方で、愛犬用ハーネス、盲導犬用ハーネス、馬具用ハーネス、その他ペット用ハーネス、パラグライダー用ハーネス、ウインドサーフィン用ハーネス、パラシュート用ハーネスをお探しの方は申し訳ありません。ハーネスの前に愛犬用等の言葉を付け加えて検索してみて下さい。
このサイトは電線、端子、コネクターを用いて配線を作るハーネス加工・ワイヤーハーネスのサイトになっています。ハーネスだけの検索ではハーネス加工やワイヤーハーネスなど、ハーネスが含まれている語句を全て検索してしまいます。このような時はハーネスの前に愛犬用等の言葉を付け加えて検索してみて下さい。そうすればハーネス加工やワイヤーハーネスと言った、余計な語句が付いた検索を回避できます。ハーネスの前に関連しそうな語句を追加してもう一度検索してみて下さい。